現代書林 仕事の問題が劇的に解決して、能力がアップする仕組みを紹介する新刊『1日5分ミニノート仕事術』を発売

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

「キミを手放したくない」と上司から評価されたい若手ビジネスマン必読
【新刊】『1日5分!ミニノート仕事術』(山崎城二著)7月2日(火)発売!
~仕事のゴチャゴチャが解決するシンプルな仕組み~
書籍URL→ http://www.gendaishorin.co.jp/book/b114528.html

株式会社現代書林(所在地:東京都新宿区 代表取締役社長:坂本桂一)では、2013年7月2日(火)より、“成長戦略コンサルタント”山崎城二氏の著作、『1日5分ミニノート仕事術』を発売します。

◆本書について
著者の山崎城二氏はビジネスの問題を劇的に改善する「仕組みづくり」の専門家です。これまで600社以上のクライアントが次々と業績を向上し、いま日本で最も予約待ちの多いコンサルタントの一人です。
著者が新しい会社にコンサルに入るとき、まず最初にやってもらうのが、本書で紹介する「ミニノート仕事術」です。
使うのはたった1冊のノートだけ。
毎日たった5分でできる、時間もお金もかからない超カンタンなこの方法は、若手ビジネスマンが成長する「仕組み」として最適です。

◆サラリーマンは上司に認められてナンボ!
会社で「仕事ができる」とは「上司から認められる」ということです。
上司が求めていることは単純です。
それは、<速く確実に成果を出す>ことです。
仕事は好きになろうとしなくていいのです。速くすることだけを考えるのです。
すると、「遅くて苦手な仕事」は「速くて得意な仕事」に変わっていきます。

◆1冊の「ミニノート」で驚くほど仕事が変わる!
「ミニノート仕事術」は、ミニノートに「今日の日付」を入れて、「仕事のリスト」「目標作業時間」「仕事の期限」「取り組む順番」「終了した印」を記入していくだけ。
そして、<1日の計画を立てる→実行する→振り返る>、これを繰り返すだけです。
これだけなのに、仕事のゴチャゴチャが解決して、驚くほど仕事のスピードがアップします。すると、能力が高まります。そうなると、多くのチャンスが巡ってくるようになって、達成力が高まります。自己評価が高まるとともに、上司や周囲から必要とされ、評価も高まります。その人の本当の力を発揮できるようになります。

<こんな人におすすめ>
・いつも上司に怒られてしまう人
・いつも残業になってしまう人  ・いつも仕事のポカが多い人
・いつも仕事の多い人 ・一生懸命やっているのに評価が低いと感じている人
・もっとモチベーションをあげたい人

【著者紹介】
山崎城二 (やまざき・じょうじ)
成長戦略コンサルタント/「最速成長法」開発者
株式会社百年経営 代表取締役

・千葉県生まれ。東京音楽大学在学中よりプロミュージシャンとして活動。有名ジャズバンド「森寿男とブルーコーツ」のリードトランぺッターとして活躍し、日野皓正、小林幸子をはじめ、幅広いジャンルのトップアーティストたちとの共演を果たす。

・その後、ミュージシャン時代に体得した上達法を体系化させて「最速成長法」と命名。自らその方法を実践し、30歳でサラリーマンに転職後、たった3年で部長職に昇進する。その後は経営企画担当として事業計画策定やアメーバ経営導入を担当。独立後に12社のCFO(最高財務責任者)を歴任する。

・現在は、成長戦略コンサルタントとして、ミニノート仕事術など「最速成長法」を企業に導入し、成長戦略の策定と最強の組織づくりで、すぐに稼げる仕組みを提供している。これまで600社以上のクライアントが次々と業績を向上し、いま日本で最も予約待ちの多いコンサルタントの一人である。

株式会社百年経営 ホームページ

www.100nen-k.com

【本書の目次より】
第1章 仕事の問題が解決する!「ミニノート仕事術」イントロ編
第2章 自分の仕事が明確になる!「ミニノート仕事術」実践編
第3章 仕事のレベルが向上する!「ミニノート仕事術」応用編
第4章 仕事の結果が激変した!「ミニノート仕事術」ケーススタディ編
付  章 チームの力が強靭になる!「ミニノート仕事術」相棒化編

<書籍概要>
書名: 『1日5分!ミニノート仕事術 仕事のゴチャゴチャが解決するシンプルな仕組み』
著者:山崎城二(やまざき・じょうじ)
体裁:四六判並製・176頁
定価:本体1,300円(税別)
ISBN ISBN978-4-7745-1420-8 C0034
発売日:2013年7月2日(火)
発売:株式会社現代書林
〒162-0053 東京都新宿区原町3-61 桂ビル
URL: http://www.gendaishorin.co.jp/
TEL 03-3205-8384(代表)

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
カテゴリー: 印刷、出版、広告   パーマリンク

コメントは受け付けていません。