【北九州2/7(土)】社会貢献に情熱を注ぐ「社会起業家」とは?

◆皆様は今注目の社会貢献に情熱を注ぐ「社会起業家」についてご存知ですか?社会起業家とは、社会や地域が抱える課題を、ビジネスの手法を用いて解決する人のことをいいます。まずは一度、社会起業大学・九州校の無料セミナーで社会起業家について1から学んでみませんか?

◆「社会のために何かしたい」「地域を活性化したい」などの熱き想いから起業し、社会貢献する働き方をされていらっしゃる方が増えてきています。そんな社会起業家と呼ばれる方々は、今や世界各国、様々な形で活躍の場を広げ、また、人や地域、社会と深く関わり、人から喜ばれ感謝されることから、やりがいや喜び、誇りをもっていらっしゃる方が多くいらっしゃいます。

社会起業大学・九州校の無料セミナーは、そんな素敵な働き方について、多くの事例をもって1から分かりやすく学んで頂くことが出来ます。

社会貢献やボランティアに興味がある方、起業したい方、どなたでも無料でご参加頂けますので、お気軽にお申込み下さい!

※申込者が、最低実施人数に満たない場合は、受講日の変更をお願いすることがあります。あらかじめ、ご了承願います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日時:2月7日(土曜日) 10時~12時

場所:社会起業大学・九州校
(福岡県北九州市小倉北区魚町4-3-8 モナトリエ2階)

※当施設は、駐車場がございません。
お車でのお越しの際は、周辺の有料駐車場をご利用ください。

持ち物:筆記用具、名刺(お持ちであれば)

参加費:無料

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

無料体験授業の詳しいお知らせ、お申し込みはこちら。

kyushu.socialvalue.jp/lesson/

まずは、資料だけでもという方はこちらから!

kyushu.socialvalue.jp/siryo/

無料体験授業や社会起業大学・九州校についてのお問い合わせはこちらへ!

社会起業大学・九州校
福岡県北九州市小倉北区魚町4-3-8(モナトリエ2階)
電話番号:093-513-0003
Email: desk@kyushu.socialvalue.jp
HP: http://kyushu.socialvalue.jp

社会起業大学・九州校 の紹介

2014年4月からの受講生を募集している「社会起業大学・九州校」です。 「社会起業大学」とは、2010年に東京で開設された、日本で初めての「社会起業家の育成」を専門とする社会人向けのビジネススクールです。 持続可能なよりよい社会の実現を目指して「新しいあたりまえ」を創造していく人たちのことを、我々は「社会起業家」と呼んで、育成しています。 また、「社会起業大学」は、一般的な起業のみを目的とした起業家塾とは一線を画し、ソーシャルビジネスに特化した講座を開講し、起業モデルの構築を通して、起業準備から起業後、さらにはその後までの教育を通じたインキュベーション事業として取り組んでいます。 そこで、我々「社会起業大学・九州校」は志高き「社会起業家」を育成するビジネススクールを、東京に次いで、日本で2番目に九州は北九州市・小倉で2013年の10月に開校いたしました。 持続可能なよりよい社会をつくるための「社会起業家」を一人でも多く輩出することを目的として、「新しいあたりまえ」をつくるためのお手伝いをさせていただきます。   東京本校では、すでに300名以上の卒業生を輩出しています。その先輩方は、この瞬間も様々な分野のソーシャルビジネスの分野で活躍されています。 ビジネスの手法で社会貢献を行う、「社会起業家」を我々と一緒に目指していきましょう!  
カテゴリー: イベント、セレモニー, 人材, 医療、福祉、介護, 教育, 未分類, 環境, 生活   パーマリンク

コメントは受け付けていません。